Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

施設面会について(令和4年1月11日~)

新着情報NEWS

お知らせ

2022/01/11

施設面会について(令和4年1月11日~)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1月11日(火)より下記の通り、特別養護老人ホームの入居者様との対面面会を禁止させていただきます。
つきましては、下記事項をご一読いただき、面会をご希望される方は事前予約をお願いいたします。なお、今後の感染状況により変更させていただく場合がありますので予めご了承ください。
 
【面会方法】
■特別養護老人ホーム(しあわせの園、ケアホームしあわせ、ケアホーム三方原)
窓越し面会(感染防止のため対面面会は禁止とさせていただきます)
・オンライン面会

■ケアハウスグリーンライフしあわせ
・対面面会
・オンライン面会

【対面面会の条件】
以下を全て満たすご家族様は対面面会が可能となります。
①新型コロナウイルスワクチンを2回接種後、2週間経過していること。
 ※接種済み証を当日ご持参ください。
②面会者および同居人に、直近2週間以内に新型コロナの感染者、濃厚接触者、感染の疑いがある方との接触が無いこと。
③お住いの地域に緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発令されていないこと。
④ご本人および周辺で、発熱や風邪症状等が無い方。
 
【面会可能時間】
月曜日~金曜日 10:00~16:00
 
【面会時間】
1回につき15分以内
 
【面会回数】
利用者様1名につき、1ヵ月2回以内を目安にお願いします。
 
【面会場所】
1階の指定場所(ユニット、居室にはお入りいただけません)
 
【面会人数】
1家族3名まで
 
【申込方法】
事前予約制になりますので、前日までに電話にてご予約ください。
※面会日時の調整のお願いすることがあります。
 
【面会時のお願い】
感染症対策のため下記の遵守をお願いいたします。
・ 玄関での検温・手指消毒
・ 館内でのマスク着用
・ 新型コロナワクチン接種済証の提示
・ パーティション越しでの面会
・ WEB面会も継続実施しますので必要な方はご予約ください。

ご不便をおかけしますが、感染症対策のためご理解ご協力をお願い申し上げます。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。