Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

施設面会について(3月13日~)[3月2日更新]

新着情報NEWS

お知らせ

2023/03/02

施設面会について(3月13日~)[3月2日更新]

面会方法の変更について

日頃より当法人の活動にご理解とご協力を賜り感謝を申し上げます。
さて、入居様との対面面会の条件付き再開について過日書面送付、当HPでのご案内をさせていただきましたが、静岡県のPCR検査無料事業の終了に伴い、以下の様に面会方法を変更させていただきます。
今後も状況により新たな面会方法に変更になることもあるかと存じます。入居者様の健康を守るための対応でございます。何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

【対象施設】
・しあわせの園
・ケアハウスグリーンライフしあわせ
・ケアホームしあわせ
・ケアホーム三方原

【面会条件】
以下を全て満たすご家族様は対面面会が可能となります。
①抗原検査結果が陰性であること。ご家族様で抗原キットの準備をお願いします。
 ※御面会の際抗原検査結果をご持参ください。
 ※抗原検査は3時間以内に陰性確認したものに限ります。
②ご本人及び周辺で、(咳・呼吸器症状・発熱・下痢・咽頭痛・息苦しさ・強いだるさ等)がない。健康状態に問題がない。
③面会者及び同居人に、直近2週間以内に新型コロナの感染者、濃厚接触者、感染の疑いがある方との接触が無い。
 
【面会方法】
対面面会 ※令和5年3月13日再開
②屋外での対面面会
③窓越し面会
④オンライン面会
 
【面会可能時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
 
【面会時間】
1回につき15分以内
 
【面会回数】
利用者様1名につき、1ヵ月2回以内を目安におねがいします。
 
【面会場所】
・特養(ユニット型):居室内(換気を充分に行う)
・特養(多床室):指定場所
・ケアハウス:パブリックスペース

【面会人数】
1家族3名以下、一日4家族まで

【申込方法】
事前予約制になりますので、3日前までに電話にてご予約ください。
※面会日時の調整のお願いすることがあります。
 
【面会時のお願い】
感染症対策のため下記の遵守をお願いいたします。
・玄関での検温・手指消毒
・館内でのマスク着用
・館内での飲食禁止

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。