Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新年度スタート!

新着情報NEWS

新着情報

ケアホームしあわせ

2022/04/19

新年度スタート!
ケアホームしあわせ、相談の菊地です。
4月から職員も新体制となり新たなスタートです!
季節の変わり目は、ご利用者様が体調不良になる方も多く、職員含め別れと出会いの季節です。
しかし、先日おめでたいこともありました(^^)


ご利用者様のご結婚60周年との事で、娘様よりお祝いをしたいとの申し出を受け、
奥様にはショートステイをご利用いただき、少しの時間一緒に写真撮影をさせて頂きました。
本来ならば、一時帰宅や外出してご家族でお祝い出来ればよいのですが、
コロナ禍でそれが叶わない中、ご家族様の想いと、職員の工夫で、
ほんの少しばかり、お祝いをお手伝いさせて頂くことが出来ました。

傘は、当時の嫁入り道具だそうです!
ケーキと色紙は娘様が用意して下さり、飾りつけは介護主任が腕を振るってくれました!
 
撮った写真を、介護主任がアルバムにもしてくれました!
こういう幸せなお手伝いは、嬉しいものです(*^-^*)

また、毎年恒例の花見も近所の公園へ行ってきました。
久しぶりの外の空気は気持ちよく、ご利用者様の笑顔もひと際でした(^^♪
 
今年度の1年も、まだ制限はありますが、皆様のしあわせのお手伝いが出来ればと思います。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。