Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

☆グリーンライフしあわせの素敵な藤の花☆

新着情報NEWS

ケアハウスグリーンライフしあわせ

2022/04/23

☆グリーンライフしあわせの素敵な藤の花☆
皆様こんにちは!ケアハウスグリーンライフしあわせ相談員の水谷です。
爽やかな青空と気持ちの良い新緑、色とりどりに咲き誇る花々など自然の美しさや生命力が感じられる季節となりました。

深呼吸をすると自然のパワーをもらったような気持ちになります(*´▽`*)

さて、グリーンライフしあわせの入居者様に折り紙好きな方がいらっしゃいまして…

S様はこのように折り紙を毎日たくさん作っています。


ご覧ください!こんな小さなものまであります!つまようじを使って器用に折るS様です。

               

この折り紙、このままでは勿体ないと工作好きな入居者様達と「藤の木」作りに挑戦しました❀✿❀✿
             

S様が折ってくださった折り紙を1つ1つ糸を通したり…地面には折込チラシで折ったものを用いて丁寧に並べて貼ったり…

この色彩感覚には職員も脱帽です💦
S様もこの作品をご覧になってビックリされ、そして大変喜んでいらっしゃいました。

ちょうど藤の花が満開の時季ですが、グリーンライフしあわせの食堂の壁にも素晴らしい『藤』が完成しました(^▽^)/

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。