Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

☆12月のケアハウス☆

新着情報NEWS

ケアハウスグリーンライフしあわせ

2022/12/29

☆12月のケアハウス☆
皆様こんにちは!グリーンライフしあわせ相談員水谷です。

いよいよ今年もあとわずかとなりました。
2022年、年末恒例の漢字一文字では「戦」と言う字が選ばれたそうですが、振り返ると
確かになぁ…と思わざるを得ない状況が頭に浮かびます。
「戦」はマイナスなイメージを連想してしまいますが、
サッカーW杯での日本代表の「戦い」は胸が熱くなりました。
来年は干支は「うさぎ」です🐰
今年もいろいろありましたが、来年はマイナスをピョンと跳ねのけて、
皆様の生活がより大きく向上する一年になって欲しいと願います✨✨

さて、今月もグリーンライフしあわせでの活動をご紹介させて頂きたいと思います。
先ずは久しぶりの壁画です。

大小の紙コップを利用してクリスマスツリーを作成しました。
紙コップの中には宝物がいっぱいです。入居者の方からいただいた折り紙で作った
毬がとてもかわいいです。

そして、、今月のビッグイベントは何と言っても忘年会とクリスマス会です🎄
忘年会では皆様が待ちに待った、お寿司屋さんによる握り寿司の食べ放題の提供を...
 
写真にはありませんが、「寿し徳」さんの玉子のお寿司は絶品です!!
皆様、大満足です(*^_^*) 寿し徳様、ありがとうございました。

そして、こちらも楽しみにしていた河合さんのマジックショーです。
 
毎回違うネタで今回も皆様を大いに楽しませて下さいました。

午後からはクリスマス会を行いました。

皆様、お寿司でお腹がいっぱいなはずなのに、サンタさんから届いた大きなクリスマスケーキを
ぺろりと美味しくいただきました(笑)

本年もケアハウスグリーンライフしあわせのブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。