Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

☆八十八夜☆

新着情報NEWS

ケアハウスグリーンライフしあわせ

2023/05/02

☆八十八夜☆
皆様こんにちは!ケアハウスグリーンライフしあわせ相談員の水谷です。

♪夏も近づく八十八夜~♪
立春から数えて88日目、本日は八十八夜です。
新茶を飲むと一年間無病息災で過ごせ長寿につながると言われています。

本日は、入居者様の皆様に新茶と、新茶に合う柏餅をおやつ時に提供させていただきました。
柏餅はお店によって違いがあります。今年は事前にピックアップしたお店のこだわりや特徴を掲示して、
入居者様に投票していただき多数決で注文先を決めました。
その結果、今年は『田町 梅月』様の柏餅となりました。
白(粒あん)、草(こしあん)、もろこし(こしあん)の3種類からお好きな柏餅を選んでいただきました。

新茶は周智郡森町の『いしだ茶屋』様の(きらめき)です。
新茶を淹れるのは難しいのですが、今年は過去一番に美味しく淹れる事が出来たように思います°˖✧✧˖°
皆様からも、お褒めの言葉いただきまして、何杯もお茶のおかわりをする方もいらっしゃいました。→美味しい新茶のおかげですね(^_-)-☆

今年も皆様に、旬で美味しい新茶と柏餅を味わっていただき、穏やかなひと時を過ごしていただきました。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。