Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

☆十五夜☆

新着情報NEWS

ケアハウスグリーンライフしあわせ

2023/09/30

☆十五夜☆
皆様こんにちは!
ケアハウスグリーンライフしあわせ相談員の水谷です。
早いもので9月も今日で終わりですね。
日中は暑くてとても秋とは思えない気候が続いていますが、
昨夜は、秋の風物詩のひとつ『中秋の名月』でした。
ケアハウスでも入居者様達と『十五夜』を楽しみました🌝

こちらはまだ日が沈む前のスナップです。ススキがきれいです。

十五夜は、芋類の収穫祝いを兼ねているので里芋やさつま芋をお供えします。
今年は厨房さんが茶巾絞りを用意してくださいました。
夕食後に入居者様に召し上がっていただきました。
甘くてとても美味しかったようです。

こちらの毬栗は栄養士さんが届けてくださいました。ツヤツヤです✧✧✧
ご自宅の栗だそうです!自宅に栗の木があるなんて羨ましい...
そして、肝心のお月様は。。。この時間、曇り空で拝めませんでしたが、
あとから雲の隙間から見えたよ、とても明るかったよ、と教えて下さった方がいました。
皆様はご覧になりましたか??

こちらのスナップ写真
フラッシュの反射の部分がお月様のように見えませんか?
そう言われてみれば見えなくもない??(^▽^;)

さて明日から10月、本年度も後半に突入です!

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。