Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

☆忘年会とクリスマス会☆

新着情報NEWS

ケアハウスグリーンライフしあわせ

2023/12/24

☆忘年会とクリスマス会☆
皆様こんにちは!
ケアハウスグリーンライフしあわせ相談員の水谷です。

今日は先日執り行いました忘年会の様子をお伝えしたいと思います。

今年も一年の締めくくりとしまして、入居者様にはお寿司をご堪能していただきました。
毎年恒例となっていますが、「寿し徳」さんにお越しいただき、直に握っていただきます。

マグロ、サーモン、ウニ、いくら、玉子...どれも美味しいのですが、
ご自分のお好きなネタを食べ放題なので、何回もお代わりされる方が多いです。
皆様は毎年この日をとても楽しみにされていますが、お寿司と併せて楽しみにされているのが
食後のマジックショーです。普段は地域包括支援センターにいる河合さん。


トークも面白くて皆様からは自然と笑い声が聞かれます。
最後にホカホカの大判焼きのお土産と、くじ引きの景品をお持ち帰りいただきました。

「また来年の忘年会まで元気にいなきゃね!」とこの日を活力の源とされている方もいます。
私達職員はそのお気持ちを大切にしていきたいと思います!

そして本日は12月24日、クリスマス・イブです。ささやかではありますが、おやつに「たこまん」の
クリスマス、スペシャルショートケーキを提供させていただきました。
コーヒーや紅茶と一緒に皆様ペロリと召し上がりました。
美味しい物を食べるとみんな笑顔になりますね(^▽^)

今年も残すところあと一週間となりました。
冬の感染症に気を付けて元気に新年を迎えたいと思います。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。