Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

施設面会について[令和6年3月19日更新]

新着情報NEWS

お知らせ

2024/03/19

施設面会について[令和6年3月19日更新]

面会方法の変更について

日頃より当法人の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。また、当法人の感染症対策につきましてもご協力をいただき重ねて感謝を申し上げます。

さて、このたび施設における入居様との面会方法を見直し、令和6年3月より下記の通り変更させていただきます。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

なお、今後の状況により面会方法を変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。


【対象施設】
・しあわせの園
・ケアハウスグリーンライフしあわせ
・ケアホームしあわせ
・ケアホーム三方原

【面会要件】

面会者および同居人が次に該当する場合は面会をお控えください。

・咳・発熱・下痢等の症状がある方
・直近3日以内に新型コロナまたはインフルエンザ感染者と長時間の接触のあった方

【面会方法】
対面面会
 
【面会可能時間】
月曜日~日曜日 9:30~16:30
 
【面会時間】
1回につき15分以内
 
【面会回数】
特に制限はございません
 
【面会場所】
・特養(ユニット型):居室内(換気を充分に行います)
・特養(多床室):指定場所
・ケアハウス:パブリックスペース

【面会人数】
1家族3名まで
 
【面会時のお願い】
感染症対策のため下記の遵守をお願いいたします。
・玄関での検温・手指消毒
・館内でのマスク(サージカル)着用
・館内での飲食禁止
・面会後3日以内に新型コロナ・インフルエンザが発症した場合は速やかに各施設までご連絡ください。
※感染症の状況を鑑みて、施設ごとに面会条件が異なる場合がございます。ご不明な点は、ご利用の施設へお問い合わせください。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。