Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

面会のご様子

新着情報NEWS

新着情報

ケアホームしあわせ

2021/12/15

面会のご様子
すっかり寒くなりましたね。
ケアホームしあわせ 相談員の菊地です。

今の所、新型コロナの陽性者数も落ち着いていいるため、10/11より再開している対面面会のご利用も定着してきました。
(面会の条件に付きましては、https://www.siawase-k.com/news/?mode=detail&article=76 をご参照ください。)

  

まだ、感染管理上、①マスクをして、②距離を取って、③換気をして、④時間も限って、⑤消毒をして、と、厚生労働省の示す条件付きでの面会とさせて頂いております。

距離を保つために、耳が遠い方の場合は、職員の通訳が必要になってしますが・・・。
久しぶりの対面に、写真を撮っていくご家族の方も多いです。
ご利用者様も、ご家族様と会った時は、やはり良い笑顔を見せる方が多いです(*^-^*)

また、オンライン面会も継続しております。
オンラインだと、遠くのご家族や、大人数の場合でも共有出来るのが良い所です。

直接的な触れ合いは、まだ出来ませんが、万が一の時に濃厚接触者とならないための対応ですので、
引き続きご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。