Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

☆11月の活動☆

新着情報NEWS

ケアハウスグリーンライフしあわせ

2022/11/28

☆11月の活動☆
皆様こんにちは!ケアハウスグリーンライフしあわせ相談員の水谷です。
朝夕の冷え込みが、冬らしくなってきました。朝起きるのが段々と辛くなる今日この頃です。。。

さて、11月も入居者様といろいろな活動を行いましたよ(^▽^)/

~おやつの時間に職員の手作りおやつの提供~

餃子...ではありません。。。なんと「アップルパイ」なのです!
餃子の皮を使って??…とあって、入居者の皆様も興味津々でした(笑)

砂糖の代わりにラカントを使います。

糖の気になる方も安心して召し上がっていただきました。

~菓子パン販売会~

去年実施し大変好評でした。皆様からのご要望もあり、今年も10月から11月の期間限定で行い、
今年も毎回大盛況でした。
*感染対策の為、間隔をあけて密にならないように販売しています。

そして、こちらは日々行っているストレッチ体操の模様です。

職員と共にラジオ体操の後にストレッチや脳トレなどを行っています。

更に。。。3階食堂から見た秋の夕焼けの景色です。
 
やっぱりここから見る景色は最高です!夕食前に時々こうして入居者様と一緒に神秘的な秋の夕焼けを見て癒されています。

2021年6月以前の各施設からのブログは、以下のリンク先にてご覧いただけます。